お茶をこよなく愛す”茶の伝道師”が、お茶の情報を毎日発信。

2018/06/21

日本茶のこと

五十、Fine play ! 3 coins !

感謝しよう…3coinsさんに。

家ではお茶・・・飲まない。

けど・・・

ペットボトルのお茶は買う!

そんなあなたにご紹介します!

3coinsさんにオシャレなボトルがあるじゃないですか!

これなら普段のバッグに入るでしょうし、

より簡単に本格的な日本茶が楽しめる事、

間違いない!です。

毎回、深蒸し茶を使う理由。

東京神茶皇園のお茶、深蒸し茶です。

デザインは異なりますが中身は同じものです。

『五神獣 麒麟』10個入りは贈り物、お土産として、

スタジオエヌさんの『オッサンの書道』25個入りはご自宅用としてご準備してます。

 

Q : 何故毎回深蒸し茶でやるの?

A : はい、お応えします。

最もポピュラーなお茶だからと言う理由と、

抹茶入りではないからです!

Q : …いや抹茶入りでもいいでしょ?

と思いますよね!?

はい、お応えします。

A : 抹茶が入っていたらすぐに水に溶け、水色が良くなり、美味しそうに見える!

抹茶が入ってるからすぐ飲めるんでしょ?と思われてしまうから使わないんです。

そんなこと思わないかもですが、

日本茶と言えば緑茶。

この深蒸し茶こそが、その緑茶なんです。

抹茶って毎日飲みますか?

この国に毎日抹茶を立ててる方・・・

何人いらっしゃるでしょう?

仕事で毎日立ててるとかはナシです。

あくまでも、家で自分で飲むためにってことね!

作り方

茶色い部分のキャップを外すと、

黒い内蓋が現れます。

当然、外して下さいね。

ティーバッグの糸を切り、

ボトルのなかへ…

水を注ぎます。敢えての水ラベル剥がしません。

内蓋をし、茶色いキャップを締めたら、

振ってしまいましょう!

完成です。

ボトルデザインがオシャレですし、

緑色が良く映えますね。

容量も500ml

持ち運びヨシ!

見た目ヨシ!

味ヨシ!

3coinsさん、ありがとう。

 

カークボトルやフィルターインボトルを買うほどではないかな・・・

と言う方におススメします!

 

 

このボトルはアニー、倉持俊介が見つけて来ました!

クリックで見れます。☝

 

皇紀2678年 平成30年 6月21日

東京神茶皇園 代表 河村皇志

 

こんな記事にも興味がありませんか?

商品を購入

/

LINEで問い合わせ