お茶をこよなく愛す”茶の伝道師”が、お茶の情報を毎日発信。

2019/02/18

日本茶のこと

百十、新茶の準備に突入しております

新茶って英語で言うと?

新しい New お茶 Tea

New Tea って言いたくなりそうです。

The first tea of the season

The first tea of this year

こんな英訳となります。

今年、最初のお茶』と訳せますね。

 

街のお茶屋さんは新茶の準備を始めております。

今年は年号が変わります。

しかも…5月

発表は4月!

おや・・・

これは新茶の時期に絡めて行きたいですね(笑)

なんせ我々が生きている間にはもう二度と起こらないであろう、

生前皇位継承

光格天皇 から 任孝天皇

これは、

1817年を最後になんと202年振り!

東京神茶皇園』が動かないわけには行きません!(笑)

小話

最近この小話を読み

後日ツッコミを入れてくれる方が数名・・・

有難い!

モノは試しで言ってみるもんですね

デメルのザッハトルテ

最幸に美味しいです!

母よ・・・ありがとう(笑)

濃いめの深蒸し茶が最幸に合いました。

 

 

皇紀2679年 平成31年 2月18日

東京神茶皇園 代表 河村皇志

こんな記事にも興味がありませんか?

商品を購入

/

LINEで問い合わせ