お茶をこよなく愛す”茶の伝道師”が、お茶の情報を毎日発信。

2019/02/15

日本茶のこと

百九、チョコレートと日本茶が合う

どこのブランドもヤラナイの?

日本茶とチョコレートって物凄く合うんです。

理由は・・・分かりません笑

しかし、合います。

これは緑茶に限らずほうじ茶でも合います。

よくよく考えてみれば、

抹茶チョコレートってありますし、

最近はほうじ茶チョコレート玄米茶チョコレートもあります。

昨日はバレンタインデーでしたね。

沢山もらった方、

少しもらった方、

是非、日本茶と一緒に召し上がってみて下さい!

 

冒頭のお題ですが、

どこのチョコレートブランドも、

日本茶とチョコレートのセットで!みたいな事やってませんよね?

チョコレートと本当に合うお茶がセットになっていて、

それがデザインや品質も高いモノであれば、

贈る側ももう少し【お返し】が期待出来るし(笑)

実際、お返しする側も例年より、

ワンランク上げてくるかも知れませんよ。

これセットにしたら相乗効果あると思うんだけどなー!

 

どこかのチョコレートブランドさんへ・・・

ウチからは声かけませんが、

かけてくれたら、良いモノご提供しますよ。(笑)

 

Twitter @kozi2677

 

皇紀2679年 平成31年 2月15日

東京神茶皇園 代表 河村皇志

 

 

こんな記事にも興味がありませんか?

商品を購入

/

LINEで問い合わせ