お茶をこよなく愛す”茶の伝道師”が、お茶の情報を毎日発信。

2018/08/10

日本茶のこと

六十六、ティーバッグの時代が来る!?かもよ・・・。

お茶を淹れる習慣はティーバッグからだってイイ!

弊社の商品をトップに持って来ました。

実際、美味しいデス。自分の所の商品だから当然そういいますよね!?でも事実です。お湯でも水出しでも美味しく淹れる事が出来ます。

ここ最近の暑さでFIBでお茶を淹れる事が日常化してますが、ほとんどティーバッグのお茶です。

理由はティーバッグでも十分美味しいからです。

でも、もう少し涼しくなったら・・・急須で温かいお茶を淹れるんでしょ?

そうですね・・・そうなります。

しかし、

今年の秋口からはティーバッグも併用して温かいお茶を淹れて行くでしょう!

実は使いたくなるそんな新商品が出ました!!!

HARIOから新商品!

あのHARIOさんがティーバッグを美味しく飲むために作られたようです!
これは、ティーバッグであっても本格的なお茶が飲める時代が来る!のでは?と密かに思ってます。

その名は・・・

ティーハット』です。

3色あってオシャレ。

紅や緑が映えそうです!

糸を引っ張り上げることで、バッグを湯から引き上げることが出来、

固定出来ます。

 

これはお茶とセットにし贈られたら・・・

お茶の世界に入りやすいのではないでしょうか。

 

試しに一つ買ってみます。

価格 1,620円税込みです。

お茶を楽しむ為の金額としては決して高くはないと思います。

買って、使ってからアップすれば!?と思った方・・・

私も今そう思いました。

これを使った感想、

メリット、デメリットなど近々掲載致します。

東京神茶皇園はティーバッグでの商品展開をしてますからね!

これは今後の必須アイテムになりそうです。

 

さて、

明日から2日間、8/11・8/12

大泉工場 ファーマーズマーケット川口です。

今後は、

ファーマーズマーケットで発見したこんなお店!』みたいな事もやって行きたいなと思います。

 

 

皇紀2678年 平成30年 8月10日

東京神茶皇園 代表 河村皇志

こんな記事にも興味がありませんか?

商品を購入

/

LINEで問い合わせ