お茶をこよなく愛す”茶の伝道師”が、お茶の情報を毎日発信。

2019/05/20

Twitter @kozi2677

百十九宇、狭山茶の新茶が出そろいました!(ほぼ)

SNSで企画中

すでに募集は終了しましたが、

Twitter @kozi2677 では

一定のフォロワー数に達する度に企画をしております。

お茶屋ですからね…取り扱うお茶を知って頂くため、

RT(リツイート、シェアです。)して頂いた方の中から抽選でお送りしてます。

今まではティーバッグでしたが、今まさに新茶の季節です。

茶葉を・・・狭山茶の新茶を企画に取り入れました。

狭山茶 やぶきた 荒茶仕上げ

茎や芽、粉の部分が混ざり、味わいに複雑さを持たせながら、

濃厚で香り高い深蒸し茶。

熱い湯でも淹れることが出来ます。が、

個人的には湯冷まししたいかな。

狭山茶 萎凋香 さやまかおり

茶葉を萎れさせ、

葉が持つ酵素に刺激を与えることで生まれる華やかな香り。

これを最大限に引き上げた浅蒸しのお茶。とは言っても、

茶葉を蒸す加減が他の工場より強いので味濃く淹れることが出来ます。

さやまかおりと言う茶葉の品種の特性として、

「渋味」があります。湯冷ましをして淹れて頂くことが必須でしょう。

何が目的で企画しているのか?

・皇園のお茶を知って頂きたい。

・SNSから販路を拡散したい。

・狭山茶を全国区にしたい。

・しっかりとした日本茶ビジネスの基盤を作りたい。

色々な想いがありますが、

 

日本茶の価値を伝える

 

お茶はもちろん販売するのだけれども、

「あなた何をしている方ですか?」

日本茶の価値を売り、伝えています。

 

”ただ単純に『お茶屋です。お茶を売ってます。』

こーちゃんがやっている事はコレではないね!

こんな事を言って頂きました。

 

日本茶の価値を売る

これから新しいことが始まりそうです。

 

皇紀2679年 令和元年 5月20日

東京神茶皇園 代表 河村皇志

商品を購入

/

LINEで問い合わせ