お茶をこよなく愛す”茶の伝道師”が、お茶の情報を毎日発信。

2018/04/13

日本茶のこと

二十二、UNI STAND が閉店・・・しかし!

生まれ変わるTea stand

吉祥寺周辺でティースタンドと言えば真っ先に名前が挙がるお店、

UNI STANDさんが3月末で閉店しました。

実は2月、お店に家族でお邪魔させて頂いてました。

暴れる我が子をあやしてくれる店長の小山さんとはその数日前にお会いしており、

日本茶のことティースタンドのことなどお話をさせて頂いておりました。

Satén(サテン)  西荻窪にオープン

日本茶の淹れ手である”茶リスタ”の小山和裕(右)と、コーヒーの淹れ手である”バリスタ”の藤岡響(左)は、「 Leaf to Relief – 茶葉から一服へ – 」をビジョンに、それぞれの淹れ手の観点から日本茶の抽出を考え、茶葉の栽培から抽出に至るまで、すべての工程を一貫管理できる仕組みを創り、そこから日本茶のつくり手、淹れ手、飲み手のサスティナブル(持続可能)な関係性を創ります。

色々まとめ、これを読んで頂いている方に、

『こう言うお店なんです!』とお伝えしようと思いましたが伺ってもいないお店の話もするのもなぁ~と思い、上記文を引用させて頂きました。

クラウドファンディングMakuakeにて店舗内外装費、Web製作費の資金を調達中です。

私も微力では御座いますが、ご支援させて頂きました。

オープン後に伺い、レビューさせて頂きたいと思います。

写真にMakuakeリンクを貼ってあります☟

ちょっとのぞいて見て下さい。『抽出舎』の面白い試みです。

皇紀2678年 平成30年 4月13日

東京神茶皇園 代表 河村皇志

 

こんな記事にも興味がありませんか?

商品を購入

/

LINEで問い合わせ