お茶をこよなく愛す”茶の伝道師”が、お茶の情報を毎日発信。

2018/03/29

日本茶のこと

十三、緑茶を入浴剤に!お風呂にお茶 『改』。

女性のタメだけじゃない!男性にも。

以前のochagramでお風呂に入れるお茶『ばすてぃ』をご紹介させて頂きましたが、

この度、新デザインとなります。(そのため『改』です)

この “ばすてぃ” だけがEstúdio Nさんのデザインではなく、ちょっとモヤモヤしてました。笑

予想を大きく上回る販売数とEstúdio Nさんデザインの商品と合わせてご購入頂けるケースが多く、統一したいと言う想いがありました。

そこで新デザイン紹介と共に・・・

飲むだけじゃ勿体無い、お茶がもらたしてくれる効果をおさらいしたいと思います。

Designed by Estúdio N

写真が新デザインです!

個人的には即採用を決定したデザインです。正直かなりイイと思ってます。

お茶と一緒に贈りたいなと思いました。

製品完成後には、またご報告致します。

おさらい・・・

 

緑茶にはカテキンによる殺菌効果があります。この殺菌効果は、

ニキビ、肌荒れ、カサつきの改善また、角質を柔らかくする作用もあるようです。

そして緑茶の香りによるリラックス作用が、疲労回復、深い眠りにつける効果も期待できます。

そして、お悩みの方も少なからずいらっしゃるかと・・・。

緑茶の殺菌効果は『水虫』にも効くことがあるようです。

緑茶風呂でしっかりスキンケアすることで水虫が治った!と言う結果もあります。

これからのBath Teaはさらにこの『カテキン』と言う成分をより多く含んだ茶葉を取り入れます。もうすぐ八十八夜の新茶の季節、ちょっと添えても喜んで頂けるかも知れません。

 

皇紀2678年 平成30年 3月29日

東京神茶皇園 代表 河村皇志

 

こんな記事にも興味がありませんか?

商品を購入

/

LINEで問い合わせ