お茶をこよなく愛す”茶の伝道師”が、お茶の情報を毎日発信。

2018/03/19

日本茶のこと

五、当然のこと?・・・置くお店でこうも違う!

雑貨屋さんにカワイイデザインの日本茶があったら・・・?

国内にある雑貨屋さんに皆様一度は足を運んだ事があるのでは?

オシャレな雑貨屋さんを数件知ってるとちょっとシャレた大人になった気がしてます。

(超個人的な意見です笑)

過去800年で空前の日本茶ブームに全国の雑貨屋さんも乗っかりましょう!

正直言うと・・・

私の生家河村商店では最近ようやくインスタグラムを見て来て頂ける方が増えましたが、

店外観からではスタジオエヌさんのカワイイデザインの日本茶が置いてあるとは想像出来ず、なかなか若い世代のお客様やデザインに凝った商品をお求めのお客様のご来店は多くありません。

そこで、カワイイモノが沢山置いてあるお店であればどうか?と思い、

スタジオエヌさんの消しゴムハンコを取り扱っている、

埼玉県坂戸市にあるオシャレな雑貨屋さんLOOPさんに、

『お茶・・・置いてみませんか?』とお声掛けした所、

快くOK!ありがたい!

ここの店主さんはデパートによくある大手雑貨店に長く勤務後、

こちらのお店を開かれたようです。

お店に行くとつい何か手にとってしまう!そんな商品が並ぶ素敵なお店です。

全国の雑貨屋さん!あなたのお店なら売れます!

LOOPさんの写真がなく・・・すいません。

スタジオエヌさんの日本茶シリーズはLOOPさんだけではなく、

カフェやレストランにも卸させて頂いてますが、正直言うとウチより、

雑貨屋さんやカフェの方がスタジオエヌさん商品は断然売れ行きがイイです!

河村商店店頭の3倍くらいは売れております。

(Tea-sutudioとしてCreema / minneは除きます)

店頭販売ではやはり、店内の作りやお客様層が非常に重要なのだと感じ、

今後このスタジオエヌ日本茶シリーズのお取り扱い店舗を増やして行きたいと考えてます。

ちょっとイイかもと思って頂けた雑貨屋さんがいましたら是非お声掛け下さい。

お取り扱い店舗様がすでに近隣にある場合(坂戸市はLOOP様)は、

大変申し訳ないのですが、お断りさせて頂くことが御座います。

また、オリジナルのロゴデザインをプリントして欲しい!なども承っております。

 

皇紀2678年 平成30年 3月19日

東京神茶皇園 代表 河村皇志

こんな記事にも興味がありませんか?

商品を購入

/

LINEで問い合わせ