お茶をこよなく愛す”茶の伝道師”が、お茶の情報を毎日発信。

七十四、『こたろう』ジョンソンタウンの代名詞!

ジョンソンタウンを歩きながら飲む!

実は以前の #ochagram でご紹介させて頂きました。

紅芋シェイク』のkotarouさんです。

やっぱり・・・美味いんですよ!コレ!

ハイシーズンでは1日、150杯売れることも!

150?そんなに多くないでしょ!?と感じる方もいるかも知れません。

ちょっと考えてみて下さい。

ここ、入間市です。

ジョンソンタウンは最寄りの入間市駅からどこを通っても上りの坂道、

20分~25分。

駐車場も完全有料。

そんな厳しい(?)環境で100杯を越えるって物凄いことなんです。

焼き芋カフェなんですよね!?

そうです。

ここの焼き芋も甘さとシットリ感が他の焼き芋とは違います。

このさつまいもの種類は好みが分かれると思いますが、

筆者は好きです。お茶に合いますし。

 

実はさつもいも(芋に限らずだと思いますが)は、

掘りました、空輸します!☜コレダメ!なんです。

検疫の関係です。

つまり、

さつまいもを掘ったら現地で加工し冷凍保存。

その後、本土に持ち込むことが出来ると言うことです。

kotarouさんは沖縄に加工工場があるため、これが可能のようです。

店内にはお土産の品も充実しており、

このお店で完結してしまうお客様もいらっしゃるようです。

ちなみに私の親族は、

ここの焼き芋に完全にハマっております。

ここにしかない物を揃える、

それがkotarouさん。

 

ジョンソンタウンに来て紅芋シェイクを飲まなかったら、

『何しに来たの…?』それくらい人気があります。

紅芋って言うのに紫って所もイイですし、

写真映えします💦

但し、

休みには気を付けて下さい(笑)

木曜は大概休み。

月曜も大概休み。

土日は大概営業してますよ。10:00~17:00(くらい)

 

寒し時期は紅芋と甘酒の温かい飲み物もあります。

これがまた美味しい・・・。

 

 

皇紀2678年 平成30年 9月4日

東京神茶皇園 代表 河村皇志

 

こんな記事にも興味がありませんか?

商品を購入

/

LINEで問い合わせ