お茶をこよなく愛す”茶の伝道師”が、お茶の情報を毎日発信。

当ブログについて

筆者について

皇茶人プロフィール

100年後に本物のお茶を
茶の伝道師 皇茶人

皇茶人をSNSでフォローするならこちら


Post Title

十六、ジョンソンタウン最古の店…

茶の伝道師 皇茶人(こーちゃん)おはようございます。茶の伝道師 皇茶人(こーちゃん)です。

観光地…?となった地元。

私の生家は河村商店と言う小さなお店で日本茶の販売をしておりますが、

平成27年度に都市景観大賞を受賞したジョンソンタウンの一番目立つところにあります。

TVドラマや旅番組などの撮影がよく来てますが、当店にはまず来ません。(笑)

アメリカンっぽくないですからね・・・。

もっとも地元のお客様に支えられて成り立つお茶屋さんがアメリカンハウスにしてしまったら・・・オヤッ?て思います。

ジョンソンタウン最古の店として、細々と営業させて頂いております。

地元がちょっとした観光地となったことで入間市を、そして狭山茶を結果的に注目していただければ幸いですね。

最寄り駅は入間市駅。

最寄り駅、西武池袋線、入間市駅から歩いて20分はかかります!

写真クリックでグーグルマップへ。

『徒歩10分!』とか書いてあったら嘘です。笑

ここがちょっと難点ですが、ランチやオシャレなカフェを楽しむのであれば、おススメしやすいエリアです。

実はジョンソンタウンは富士見公園と言う広い公園に隣接しており、お子様連れで遊び、ランチをジョンソンタウンで・・・なんて言う休日を楽しむ家族も多くいらっしゃいます。

広く大きい公園はもう一つあります。

こちらはジョンソンタウンから歩いて2分・・・かからないかも知れません。

横断歩道を2つ渡ればもう彩の森公園です。

ここも休日家族で過ごすには良いかもです。

2つの大きな公園があることで小さなお子さんがいる家族と、

カワイイ、オシャレなものが好きな方などにはジョンソンタウンは楽しめる場だと思います。

時々、観光バスで20人以上で来られる方々がおりますが、

ちょっとムリがあると思いますよ。

2~6人くらいの友人家族で来るのがちょうどいいです。

ちなみに、最も賑わうのは日曜です。

河村商店には、Tea-studioと言う “かわいいお茶の専門店” の商品を展開しておりますが、

日曜は強気の定休日です。(笑)

 

そうそう、よく聞かれる駐車場のこと。

富士見公園 : 無料

彩の森公園 : 無料

ジョンソンタウン駐車場 : 有料

残念ながらジョンソンタウンは1年ほど前?からコインパーキングとなりました。

でも入間市です。料金は決して高くはないです。

駐車料割引サービスをしている店舗さんもあるのでご利用下さい。

 

 

皇紀2678年 平成30年 4月4日

東京神茶皇園 代表 河村皇志

 

 

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!

皇茶人から記事を読んでくれたアナタに

LINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

東京神茶皇園はLINE@も行なっております。

聞きにくいことや、相談したいこと、

なんでも気軽に聞いてください^ ^

お気軽にご登録お願い致しますm(_ _)m

友だち追加

この記事を書いたのは「皇茶人」

筆者「皇茶人」について

皇茶人プロフィール

皇茶人をSNSでフォローするならこちら

100年後に本物のお茶を
茶の伝道師 皇茶人

"東京神茶 皇園" 代表『皇茶人 こーちゃん』こと河村皇志。

代々続く銘茶の三代目として生を受けながら、お茶とは縁のない生活をしてきたある日、海外でお茶淹れをする機会に出会う。

海外で日本のお茶が心から楽しまれている姿を目にし、大きな衝撃を受ける。

「忘れていた本来のお茶の楽しみ方を見た気がした」

居ても立っても居られなくなり、それからお茶を猛勉強し、同年代の日本人にお茶の良さを伝えたいと『tokyo-shincha.com』を開設。

詳細プロフィールを見る

皇茶人に仕事を依頼・相談する

筆者について

皇茶人プロフィール

100年後に本物のお茶を
茶の伝道師 皇茶人

皇茶人をSNSでフォローするならこちら


▲最上部へ