お茶をこよなく愛す”茶の伝道師”が、お茶の情報を毎日発信。

2018/05/16

イベント・マルシェ

三十八、こんなにカワイイ急須の再利用!

こうして使えば、急須だってオシャレ!

以前インスタグラムで急須に穴を空ける作業を一生懸命がんばり、

なんとか製作しました。

7個の急須中、成功したのは2個。

実は写真のように多肉植物を植えるため、

水がハケルように穴を空けたのです。

奥の深い多肉植物・・・

結果、

穴が無くても植えることが出来る多肉植物があると言うことを、

色々調べて分かりました。

しかし、

底に石や網などを準備しなくてはならず・・・

結果、

お願いしちゃいました。

これは映えます

急須に多肉植物は女子ウケ間違いないと確信に至りました。笑

今週末から始まる、

青山ファーマーズマーケットに同行することになりました。

今から

『あ、かわいい♡』が聞こえてきそうです。

多肉植物を植えて頂いたのは、

625styleさんです。

町田屋マルシェでお知り合いになったご縁でお願いしました。

インスタグラム:625styleで検索してみて下さい。

フォトジェニック

やはり現代ではビジネスに非常に重要な役割を果たしていると思います。

東京神茶皇園ではパッケージデザインに拘りを持ち製作させて頂いておりますが、

マルシェではその場にあったオブジェ(?)も必要と感じました。

実は大泉工場さんでのマルシェで、

テーブルの上に置く『組み立て式の棚』に感動し、

帰宅後、作っちゃいました。(もちろん、私が作った訳ではなく・・・。)

近日公開します。

しかし、ここ最近の忙しさに軽くテンパってます!

ありがたい。

 

 

皇紀2678年 平成30年 5月16日

東京神茶皇園 代表 河村皇志

こんな記事にも興味がありませんか?

商品を購入

/

LINEで問い合わせ